FC2ブログ

Welcome to BABE HOUSE KENNEL blog

634papa

634papa

昨日までの記事で、

3dachs目を迎える事を決めた634papaの事を書きました。

またその続きです。 


そのお世話になるブリーダーさんとも相談し、

結局我が家にはメスを迎えることにしました。


何匹かのメスを見せていただきながら、

ミニチュアダックスのスタンダード(犬種標準)についてや、

毛色などによる危険な掛け合わせの事や、

現在のペット業界・ブリーダーやダックス事情など、

教えていただいたのですが、



一時のダックスブームが去った今、

ダックスであればどんな犬でも売れる時代ではなくなり、

およそブリーダーとは呼べないような

人気カラーのみを狙ったような無謀な乱繁殖を行っていた繁殖家は、

その多くがダックスをやめて現在の人気犬種に移っている現状や、

間違った無知なままの交配による先天性の疾患などについても話していただきました。


でもブームが去ったことで、これから少しずつ健全な

良い方向に向かうのではないか、ともおっしゃっていました。



そうこうして話していくうちに、何匹か見せていただいた中に、

小ぶりなブラッククリームの女の子がいました。


前にも書いたように,熱しやすく冷めやすい634papa。

即決はしないようにして少し考えさせていただきました。


家族みんなにも相談し、

後日、ブリーダーさんに返事をさせていただき

ブラッククリームの女の子を正式に我が家に迎えることになりました。

NEC_0651☆

こうして我が家の♂×2・♀×1の3dachs lifeがスタートしました。




ではまた。


最後まで読んでいただきありがとうございます!

2つのブログランキングに参加しています。
応援ポチっとしていただけると大変嬉しいです。

よろしくお願いしま~す!
           
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  



関連記事
スポンサーサイト



最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply