FC2ブログ

Welcome to BABE HOUSE KENNEL blog

634papa

634papa

ドッグフード選びって、


簡単なようで非常に難しい・・。


考え出せばきりがないくらいですね。




我が家は一番最初、むっちゃんが来たときは、

サイ○○スダイ○ットプロでした。

迎えてしばらくしてからも、いろいろとネットを検索してみたりして、

口コミや評判などを調べていました。


そして、こっちゃんを迎えるまでの2か月チョットは

サイ○○スダイ○ットプロのままでした。


こっちゃんを迎える時に、そのブリーダーさんが食べさせていたのが、

ニュートロ・シュプレモと、仔犬用はナチュラルチョイスでした。


2dachsになって、別々のフードでは不経済でもありますので、

どうしようか悩みましたが、

むっちゃんは非常に早食いで、のどに詰まらせて、よく戻したりしてましたので

少し大粒のニュートロに切り替えるようにしました。


それからは、よく噛むようになったのか、

のどを詰まらせることも少なくなり、

うちの場合はこれでよかったかなと思っています。(あくまでもうちの場合です)


2dachs時代は、3kg入りを購入していましたが、

3dachsになってからは、成犬用6kg入りをネットで購入しています。


昨日新しいのが届きました。

NEC_0209.jpg

うちの場合はこれで約1か月位でしょうか。

3kg入りの1.5倍位の価格で6kg買えるので、うれしい限りです。


NEC_0210.jpg


フードについては犬を飼っておられる方なら、

きっといろいろ悩まれた事もあるかと思います。


「こんなドッグフードもいいよ!」なんていう情報がありましたら、

教えていただけると嬉しいです。



それから・・・、暑くなる時期は特にですが、

脱臭・消臭などについても・・

あっ、これはまたの機会に。

ではまた。


最後まで読んでいただきありがとうございます!

634papa's dachs life diaryは、

2つのブログランキングに参加しています。

応援ポチっとしていただけると大変嬉しいです。

よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  










関連記事
スポンサーサイト



最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
634papa  
Re: きょんさん

きょんさん こんにちわ。
コメント、早速の情報ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
NOWとドットわん、調べてみます。
むっちゃんもやっと最近落ち着いて食べるようになりましたよ。(笑)


2013/05/24 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   
きょん  

こんにちは。
本当に・・フード選びは難しいですよね・・。
うちは6年前から去年までは手作り食でした。
(てんかんが発症し手作り食がいいとすすめられて・・)
ここ最近は1ワンが療養食ですが・・
2ワンがNOW!とドットわんを交互に与えています。
どちらも内容が気に入ってしばらくこれで落ち着きそうです。でも・・ドットわんは粒が小さいのでむっちゃんには不向きかもしれませんね。

2013/05/24 (Fri) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply