FC2ブログ

Welcome to BABE HOUSE KENNEL blog

634papa

634papa

今日はだんだんと曇りがちになってきています。

台風も発生したとの事で、今夜は雨になるようです。



さて今日は久々に「思うこと」カテゴリーです。


ダックスの毛色の好みについてなのですが、


ダックスはみなさんご存知のように、

毛質にスムース・ロング・ワイヤーと3種類があります。


634papaが好きなのがロング。

そしてその中にもたくさんの毛色があります。


振り返ってみるとむっちゃんを迎えるまでは、

ダックスについて何の知識もなかったので、

色で決めた訳ではありませんでした。


出会ったむっちゃんがたまたまピュアクリームだったという感じです。

IMG_5993.jpg


むっちゃんを迎えてから本やネットなどで、

ダックスについて色々と調べるようになって、

初めて、たくさんの毛色があることを知りました。


そんな中で、チョコレート&タンの仔犬の可愛さに惹かれてしまい、

次のダックスを迎えるなら、

絶対チョコレート&タンが良いと思い、

毛色にこだわって探し、巡り会ったのがこっちゃんでした。

IMG_6393.jpg


今思えば当時は、

どちらかというと珍しいカラーが好みだったと思います。


そんな頃、今もお世話になっている、

ダラフケンネルさんと出会い、

段々ブラック系のかっこよさに惹かれるようになっていきました。


そして迎えたのがブラック&クリームのあおちゃんでした。

IMG_6223.jpg


今も大好きな毛色の一つが、

このブラック&クリームです。

ほんわか優しい感じに見える毛色で、

我が家でカッコいいブラック&クリームのオスが誕生したら、

「即、残留決定!」なんて、

妄想中です!(笑)



そしてダックスのブリーダーとして欠かせないのが、

最もスタンダードで、色素の濃いブラック&タン。


健全なダックスのブリーディングにとって大切な要素の1つが、

色素の濃さです。

身体の構成(特に内臓や目)に大きな影響を与えるのが色素です。

最も多い色であるからこそ、犬質の差が出やすいブラック&タン。


ということで、ブラック&タンの女の子CHICOを迎えることになる訳です。


・・・長くなりそうなので、今日はその1という事で・・・。

続きはまた次回に。


ではまた!
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply