634papa's dachs life diary

ロングヘアード・ミニチュアダックスフンド専門ブリーダー ベイブハウスケンネルブログです

動物取扱責任者研修


心配していた昨日の台風、

634papa地方はほぼ影響なく雨が降った程度でした。


皆さんの地域はいかがでしたか?







さて今日は年に一度の動物取扱責任者の研修会がありました。


DSC_2601.jpg


中身は・・・、大して前回と変わらずでした。


ただ、東日本や熊本地震のような、

大規模災害発生時への備え(動物たちの)の話があり、

交通が遮断されたときのためにフードの備蓄など、

備えておかなければいけないことについて確認がありました。


大切な事なので、

今まで以上に備えは必要だと感じた研修会でした。



それにしても長い・・・。(笑)



でも・・・、

今回は会場が市内で近くて非常に助かった!(笑)




ではまた!





関連記事
スポンサーサイト

 新ブログ

0 Comments

Leave a comment